記事一覧

期末テスト対策講座実施中

木津川市内の中学校は、あと1週間ほどで期末テストです。

州見台スクールでは、「期末テスト対策講座」を実施しています。
普段から通っている「内部生」はもちろん、「テスト対策生」も各学年、数名ずつ参加してくれています。

「テスト対策生」として参加してくれている人たちは、
・自分なりの勉強では限界がある
・勉強の仕方がわからない
・どうしたら○○くん(ウチの塾生)みたいな点数がとれるのか?
・中間テストが全然ダメだった
などの理由から受講を決めたようです。

授業を受けてみて、内部生との差(普段から問題を数多くこなしている、暗記に慣れているなど)に戸惑っているようすや、「なるほど、そうすればいいのか」といった表情、慣れない環境の中で集中していたために疲れ切ったようすなどが見られました。
おそらく、「大変だなぁ」「しんどいなぁ」「最後までもつかなぁ」など、不安に思っていることと思います。

確かに、しんどいと思います。
しかし、しんどいけど先生たちを信じて、頑張ってやり抜けば、きっと満足のいく点数がとれるはずです。

「テスト対策講座」は始まっていますが、「途中からでもいい」というのであれば、今からでも参加することができます。
また、22日(日)には「理科・社会 6時間暗記マラソン」という、徹底暗記大会を実施します。
こちらの参加者も募集しています。
詳しくは、州見台スクール(0774-75-2877)まで。

期末テストまであと約1週間。
世間はワールドカップで盛り上がっていますが、中学生のキミたちは、テスト勉強に集中!
とにかくガンバレ!
期末テストで多くのゴールを決めて、めざせ得点王!?

州見台スクール 岸本