記事一覧

Typhoon

こんにちは!育志館加茂スクールの辻本晃平です。

秋ですね。台風が来ると、今年ももうそんな季節か、と思います。

僕の感じるところではおそらくは数年前からだと思うのですが、地震といい、火山の噴火といい、巨大な台風といい、ここのところ日本全体が何かと大きな天災、自然災害に見舞われているような印象です。

皆さん、今回の台風で怪我や事故などはありませんでしたでしょうか。


大きな自然の力を前に人間はあまりにも無力ではありますが、しかし、受験や定期テストを前に我々にできることは、きっと少なくないはずです。

受験までの時間も刻一刻となくなってゆきます。一瞬一瞬を大事にして、今なすべきことに常に全力で取り組むという姿勢がこれまで以上に大切になってくるのではないでしょうか。


僕自身、心と体の全てで季節の移ろいを感じると同時に、生徒たちの成長や自分自身の人間としての変化にも、これまで以上に悉に目を向け、日々の指導、学習に取り組んでゆきたいと思っています。

雨ニモマケズ、風ニモマケズ、
決意新たに日々頑張ってゆきましょう!