記事一覧

テスト期間真っ只中

ファイル 321-1.jpg

光台スクールでは、精華西中学校の1学期中間テスト対策を行っています。


塾長ブログhttp://onesemi.blog56.fc2.com/でも紹介している通り、
今回から「理科社会6時間暗記マラソン」を実施しました。


光台は25日(日)の朝9時から12時まで、12時半から15時半までの計6時間で実施しました。


「育志館オリジナル、各中学校の先生方が作成された対策プリントなど、数種類、数枚に及ぶ重要暗記事項」を網羅した副塾長渾身の暗記プリントを、みんな朝早くから必死で暗記していました!


翌日、授業日では無い1年生の生徒達が、誰に言われる事もなく、夕方から自習に来ていました。
写真は、その生徒達です。


暗記大会で未完成だった部分の再挑戦をする者、
塾の課題をしたり、自分で決めた課題をこなす者。
それぞれが自分で決めた目標を持って頑張っていました。


1年生は初めての定期試験です。


日頃から「定期試験は1年から大事!」とは教えていますが、
実際、生徒達からすれば実感なんて無いでしょう。
しかし、彼女達の姿を見れば、「多少なりとも伝わっていたのかな」と嬉しく思い、
また、彼女達のこれからが楽しみになりました。


テスト当日は朝6時から『早朝ファイナルチェック』も行います。


あと少し頑張ろう!


残された時間は僅かですが、まだまだやれる事はあります!
育志館光台スクールのテスト対策、今からでも参加してくださいね!


光台スクール:0774-51-2218