記事一覧

また次の試練

本日、育志館・州見台スクールでは、塾内テストがあります。

皆それぞれの学校での学期末テスト直後なのもあり、気が抜けているんじゃないかなあ、大丈夫かなあ…と心配していましたが、やはりそこは育志館の子どもたち。
昨日行われたテスト範囲の予習では、学校のテスト対策の授業の時と、何ら変わらぬ真剣な姿勢で臨んでいました。

どんなテストでも「自分の力を試す」ということにおいては、この子達は本当にどこまでもストイックに取り組むことができるのだなあと、とても感心しました。

さて、少し気が早いかもしれませんが、来月中旬からは夏期講習会がはじまります!
テストに次ぐテストで疲れている子どもたちも少なくないかもしれませんが、より万全の状態でこの講習に臨んでもらうためにも、普段から体調管理はしっかり!と、しつこく呼びかけていこうと思います。もちろん自分自身にも。