記事一覧

受験生宣言

ファイル 378-1.jpg

夏期講習中の8月24日に「中3親子学習会」を実施しました。
そのとき、中3生に対し、「これからは“中学3年生”ではなく、“受験生”になってもらう」と伝えました。

受験まであと半年。
クラブ活動も終わり、あとは受験に向けてひたすら勉強するのみ!
“受験生”になるにあたって、「受験生宣言」を書いてもらいました。
みんなの“受験生”としての、受験に向けてのアツい思いを書いてもらいました。

「絶対合格!」
「日々の勉強をおこたらない」など

他の生徒の書いたものを見て、「これでは気持ちが弱く見えてしまう」ということで、「書き直してくる」という生徒もいました。

まだ全部そろっていませんが、そろったら教室に掲示します。
掲示されたものを見て、
「宣言したからには!」と頑張ってもらいたいですし、
「アイツがああ宣言しているなら!」とお互いに切磋琢磨してもらいたいです。
また、下級生たちには
「先輩たちが頑張っているんだから」
「来年は、自分たちの番だ!」と思ってもらいたいです。

あと2,3日で全員の「受験生宣言」が出揃うと思いますが、どんなアツい宣言が出てくるのか、楽しみです。
そして、その宣言通りになってくれることを期待しています。

州見台スクール 岸本