記事一覧

受験シーズンに突入!

ファイル 380-1.jpg

このブログのタイトルを見られてどう思いましたか?

実は大学入試の受験シーズンはもう始まっているいるのです。

昨年、全国で大学へ進学した人のおよそ40%以上がいわゆる推薦入試による入学者という数字が発表されていました。

推薦入試というと中堅私立大のものという認識は、もう改めなければならない状況なのです。
実際、難関私立大はもちろんのこと国公立大にいたるまで推薦入試を実施するようになっているのです。

ひとくちに「推薦入試」と言っても実施時期も含めて多様で
受験計画を立てるのもなかなか大変なものです。

WINGATEに通う3年生もその半数が何らかの推薦入試に挑戦します。

その受験生たちの学習態度も一段と引き締まったものとなってきました。


高校部WINGATE 舩阪