記事一覧

全国統一小学生テスト

ファイル 388-1.jpg

今年も近づいてまいりました。
恒例となりました、四谷大塚の「全国統一小学生テスト」です。

毎年、6月と11月の年2回行われるのですが、今年も11月3日(文化の日)に実施されます。
育志館州見台スクールは、このテストの会場になっており、毎回、たくさんの小学生たちが、木津川市内はもちろん、京田辺市や奈良市などからも受験しにきてくれます。

全国統一小学生テストとは、小学生が全国のライバルとの競争の中で自分自身と向き合い、 努力をする原点として、多くのご父母、お子様から賛同を得ている全国最大の小学生テストです。
前回は、全国108,726人の小学生が挑戦しました。(2014年6月1日に実施)

《実施概要》
●試験日:11月3日(月・祝)
●受験料: 無料!
●対象学年:小学1・2・3・4・5・6年生
●開始時間:午前9時(終了時間は、学年・受験科目数により異なります。)
●出題範囲:各学年2学期までの教科書の内容+応用力
●試験形式:マークシート形式(ただし1・2年生は記述式となります)
●申込方法:四谷大塚のホームページから(携帯電話・スマートフォンからもできます。)http://www.yotsuyaotsuka.com/
 または、州見台スクールにある申込用紙にて
 (注)申し込みは、9月18日(木)からになります。

たくさんの小学生のみなさんの申し込みをお待ちしています。

州見台スクール 岸本